2012年07月19日

本格的な夏到来

梅雨が明け、一気に本格的な夏がやってきましたね。

私が子供の頃に比べると、年々気温が高くなってきていて、
子供が外で遊び回れないようになってきているように思います。

我が家の娘は外で遊ぶのが大好きなので、
幼稚園の帰りや、休みで家にいる時も、
すぐに外に遊びに行こうとします。

子供にとっては暑さなんて気にならないのかもしれませんが、
ちょっと外で遊んだだけで、頭から汗が吹き出し、
顔が真っ赤にほてってしまうので、
熱中症にならないか心配になってしまいます。

特に暑くなり始めのこの時期は、
暑さに体が付いていかないので、
水分補給などの熱中症対策をしっかりしておかなければいけません。

今週末から夏休みに入るので、
その間の過ごし方も気を付けたいと思います。




posted by ひまわり15 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

