2011年08月31日

潮干狩り

先日主人が潮干狩りに行ってきました。

我が家の子供たちは、まだ潮干狩りに行った事がないので、
本当は子供を連れて行って欲しかったのですが、
今の時期はかなりぬかるんだ場所に行かなければいけないということで、
主人だけが行く事になりました。

数時間後、主人は20個程のハマグリを持って帰ってきました。
家族4人で食べるのには、ちょうど良い量です。

貝が大好きな娘は、いつも食べているアサリとの大きさの違いにかなり喜んでいました。

昨日は、そのハマグリを網で焼いて、醤油をかけて食べました。
部屋の中は一気に海の家のような匂いになりました。

まだ少し残っているので、今夜はハマグリのお吸い物にしようと思います。
子供たちに、新鮮な物を食べさせられるのは、嬉しいですね。


posted by ひまわり15 at 23:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。