2012年01月06日

祖母が遊びに来てくれました

年末年始に、大阪に住む母方の祖母が、
実家の方に遊びに来ていました。

年末はいろいろと忙しく会いに行けなかったのですが、
お正月は久しぶりにゆっくり祖母と過ごすことが出来ました。

祖母はもう83歳になりますが、
1人で元気に暮らしています。

私が中学生の頃祖父が亡くなり、
そのすぐ後に一緒に住んでいた時期もあったのですが、
友達のいない知らない土地よりも住み慣れた土地が良いと言って、
大阪に帰って行ってしまいました。

それからもう20年。
今も元気に大阪での生活を満喫しているようです。

祖母からすると、私の娘はひ孫にあたります。
祖母は子供たちの成長をとても楽しみにしてくれていて、
今年もお年玉代わりに、可愛らしいコートやニット帽を買ってきてくれました。

祖母にはいつまでも元気でいてほしいと思います。



posted by ひまわり15 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。