2012年04月20日

風邪ひき娘

もうすぐ1歳半になる娘は、よく熱を出します。
今日も風邪をひいて熱を出してしまいました。

娘は熱が出ると、ひたすら寝ています。
よほどの高熱でもない限り、
起きると比較的元気で、ご飯を食べたり薬を飲んだりしてくれて、
その後眠くなってきてずっと寝るといった感じです。

熱や鼻づまりで寝苦しい時は、
甘えて抱っこされにくるので、
そうなるとずっと抱っこしていないと泣きだしてしまいます。

抱いていれば大人しく寝ているので、
特に用事のない時は、抱いたまま私も一緒に昼寝をしていたりしますが、
夕飯の準備をしたい時に甘えられると、
少し泣いていても布団に下ろさなければいけません。

普通の風邪なら、一晩寝れば熱も下がって元気になってくれるので、
明日には元気になってくれると思います。


posted by ひまわり15 at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

