2012年05月18日

布団のお話

私達が子供の頃は、布団と言えば綿布団でした。

ずっしりと重みがあって、
多少動いても全くずれることなく朝まで同じようにかぶっている事が出来ました。
実家に暮らしている間は、そんな布団を使うのが当たり前でしたが、
結婚する時に羽毛布団を買って使ってみたら、
その暖かさと軽さにとても驚きました。

冬場でも、毛布は1枚だけで済むぐらい暖かいし、
夏は薄めの羽毛布団にすれば1年中使えます。

最近はいろんなタイプの羽毛布団が売っているので、
子供用にも羽毛布団を使っています。

さすがに子供は寝相が悪いので、
少し暖かい季節になると布団を蹴ってしまいます。

そろそろ新しい布団が欲しいのですが、
私の布団をセミダブル羽毛布団
にして、娘と一緒に寝ようか迷っています。



posted by ひまわり15 at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。