2012年07月03日

七夕の願い事

もうすぐ七夕なので、
娘の幼稚園で七夕飾りを作ってくるように言われました。

先週、幼稚園から数枚の折り紙と短冊用の色紙を持ち帰りました。

週末、家にある折り紙の本を見ながら、
七夕らしい飾りを娘と一緒に作りました。
天の川の様な飾りや☆をたくさんつなげたモノ、
リングをつなげたモノなど、楽しみながらいろいろ作りました。

色紙は5つに切って、家族みんなで願い事を書きました。
娘は二つの短冊のうち1つに、
補助輪なしの自転車に乗れるようになりたいと書き、
もう1つには、妖精になって空を飛びたいと書いていました。

一つ目の願い事は、年長さんのうちにかなえてもらいたいと思います。

私や主人も、子供たちの健康と家族の幸せを願って、
短冊に願い事を書いて、
教室の竹笹に吊るしてきました。





posted by ひまわり15 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

